57a7c642.jpg今日からYahooブログでの書き始めます。
とりあえず、前日行われた香川県のラジコン天国観音寺店のレースについて。

ラジコン天国観音寺の月例レースに参加しました。
とにかく、今日はダメダメな一日でした。23Tエキスパートクラスは車が異常なくらいアンダーで、クリップなんてひとつもつけませんでした。(帰ってから気づいたのですが)原因は、フロントダンパーのストロークを規制するためのOリングです。いつものコースで、フロントが沈みすぎるので、規制するためにいれていたのですが、これをはずし忘れてました。と言うより入れているのも忘れてました。(Oリング2個は多すぎた...)。予選中にステアリングプレートも破損(Kモデルズ製)...。いちおうノーマル部品はあったのですが、気が乗らず決勝は走りませんでした。
F1クラスは、予選はGTジャパンファイナルの慣らしに失敗しブラシが無くなったモータを使用。案の定ストレートが伸びません。決勝では、スペアのモータに変更。強引に前を抜き(みなさんすみません)3位...。でも、予選で上位だった3台よりかは明らかに遅いペースなのでこれも駄目ですね。