いってきました、ドローン練習会。
2日間体育館を貸しきっての練習会です。
16707209_1097269323735032_8701975095660074714_o

室内なら航空法規制対象外なので、200gオーバーでも申請無しに飛行できます。
ハウステンボス用のメイン機のESCが壊れたりプロペラもたくさん折りましたが、楽しい2日間でした。
毎月開催予定のようなので、機会があればまた参加しようと思います。

FPVも思いっきり飛ばしました。
まだ2回目ですが、目視より飛ばしやすいです。
ただ映像送信機の出力が200mwでは強いようで、壁で反射してノイズが多く入ります。
次までに25mwを用意します。
FPV動画はここ(酔いますよ)