ハウステンボスが終わったのでそろそろ車RC・・・と思いましたが、次の目標がFPVレース出場なのでまだまだドローンです。
これみて、今週末FPVやりたくて仕方ない!!
FPV練習用の機体は一機ありますが
image
体育館練習用に一機組み立て中
image
 同じフレームなのにアッパーフレームがカーボンになるだけで雰囲気が違いますね。
こちらは、小型化されたESCとVTXで余裕のU199になりそうです。

さらには、同じESCとVTXでひとまわり大きいU199機を製作予定です。(海外発注済) 
150サイズだと、RunCam積むのがつらいので。
これはFPVレース機にするつもりです。
image
昼練機は、このままアクロなどの練習やFC設定のお勉強用に使います。
image
200g以上機は、目視専用にしてしばらくお休みいただきます。

ドローン組み立てでハンダ作業はたくさんやりますが、バギーの壊れたESCの積み替えは・・・・。