昨日は朝倉RCサーキットでドローンでした。
急遽カメラを積んだ130mmドローンは
image
ばっちりU199機になりました。
バギーコースを軽快に飛んでましたが、飛行モードを上級者用のエアモード(アクロバット飛行用)に変えて見たら、墜落・・・。
image
VTX(映像送信機)のICが飛んで終了です・・・目視(アクロ)専用機に戻りました。
むき出しで積んでいたのが悪かった。

もう一機のFPV機は、綺麗な映像を撮るために飛行用のカメラとは別に、重いRunCam(アクションカム)を積んで飛行!!
古いフライトコントローラながら良く飛ぶので、バギーコースをトレースしてみました。
動画はここ

上部が重いので切り返しが遅い・・・でも、ちめちゃくちゃ楽しい!!
ひとりでしたが、満喫しました。

さ〜て、来週までにESCが足りてない機体の完成と、もう1機U199になるか微妙な大きさの機体を一機組みます。
とうぜんFPVで!!
陸ラジコンに戻れるかな・・・・