昨日は、朝から安全にドローン(U199機)を飛ばせる場所を探しに、徘徊していました。
Googleアースで見た場所は、画像と違い草木が生い茂りアウト
image
 どうにか場所を見つけて、15時くらいまでちょこちょこ練習していました。
image
ここも人は少ないとはいえ、公園なので飛ばす前には十分に注意して、人がいたら飛ばしません。
樹木も設備も壊さないように注意して飛ばしました。
花見の季節までは練習できそうです。

その後、久しぶり(今年初)エバラに見学に行きました。
走行していたO田さんの車に、ドローンの空撮用に使う高画質のカメラを積んで走行してもらいました。
image
本当は、今週バギーに積んでみるつもりでしたが、それはまたの機会に。
動画はここ
エバラのバンピーな路面にもかかわらずスムースな走行で、良い映像が取れました。