練習場所3を探索してきました。
午後から風も強く、天候も良くないようなので、午前中のうちに。
image
TRサーキット(なつかしい)でおなじみのS海岸です。
当時は、近くに何度も来たのに海岸におりるのは初めてです。
準備して飛ばそうと思ったら、ゴーグルのバッテリーがない・・・あ、充電器につなぎっぱなしだ(涙)
普通に往復して35分でした。

 image
日陰に陣取って、飛行開始!!
9本飛行しました。
動画は、ここ
12日目なので、少しはうまくなっているのか???

人が来なければ、広さ、障害物の感じは最高なのですが、1点重大な難点が!!
墜落すると間違いなくモーターに砂が入ります(止まります)
離着陸でも入るので、次はマットでも持って行きます。
あとは、いつか海に墜落しそう・・・。
でも、ここ良いです。
小さいテーブル、そしてゲート、フラッグも買おう。

近所の河川敷(昼練場)とあわせて、現在4箇所になりました。
5箇所もあれば、人が来ても放浪しながら飛ばせると思いますので、そろそろ国土交通省に200g以上飛ばせるように飛行申請をしようかな? 

昨日のバギー見てたらやりたくなりましたが、やっぱり今日はドローンやって良かったです。