いよいよ来週末はドローンFPVレースデビューです。
今週も何とか天気が持ちそうなので、どこかで練習します。
まだ花見客の方がいるかもしれないので、海岸か朝倉かな?

来週のレース雨なら、体育館で「Tiny whoop」レースになるそうです。
Tiny whoopについては、これやこの世界大会(笑)の動画を見てください。
で、私もマイクロドローンに続いて、Tinyサイズを製作中
image
ブラシモーターですが、軽いので十分飛びます。
ESCも必要ないので、カメラ(兼VTX)や受信機を除けば、8箇所のハンダ作業と5〜6千円くらいで1機組めます。カメラ入れても1万円以下でOKかな?
(VTXの申請は必要です)

家の中でも十分楽しめるので、○○家CUPとか出来そうです。
今TRサーキットがあれば、ピッタリなんですが・・・
どこか倉庫借りて、Tiny whoopコースでも作るかな???

車RCの撤退も本気で考え中???

5月に今治で、マイクロドローンの練習会、プチレースの企画があります。
興味がある方は、メッセージやコメントください。
レンタル機を用意できるかも?