先週末から、広大な鹿児島コースに向けてフルスロットルと燃費のテストを河川敷でしたいたのですが、デスロールからの墜落多発・・・。
FCの設定など色々試したのですが、土曜早朝にはどうどう浮かすだけでデスロール。
ここ

仕方がないので、メンテナンスができる朝倉でESCを1番から交換、3番目を交換したところで無事復活しました。
で、練習再開とおもいきや
image
マイクロドローンをお外で飛ばしてました(笑)
この日は、強風、突風でブラシモーターにはキツイのですが、何とか飛びました。
 ここ
 
そんなマイクロドローンの練習会を来月今治で行います。
詳しくは、ここ

翌日曜日は、これまた鹿児島練習はしないでtamonさんと初めてご一緒フライトしました。
image
いや〜上手でしたね。
目視なら負けるかも?!
image
 結局、今週末の練習はしませんでした。
車RCと違い特設がほとんどなので、ある程度機体が良い感じになったら基礎練習を繰り返すほうが良さそうです(まだ、まったく基礎ができていません)。
今週の平日も天気がよくないので、シミュレータで練習します。