5月5日こどもの日は、エバラで今年初オンロードラジコンでした。
N氏のF1が完成したので、動作確認と納品。
image
その後、私もF1でチキチキ!
N氏や私に合わせていただいた、その日居たほとんどの方がF1で遊んでくれました。
image
ちょいちょいドローンも挟みながら、真っ黒に日焼けした一日でした。
青空市も完売です。
IRCCが終わったら、また車RCを整理するので青空市やります。

そして最終日は、GW初日と同じ香川のドローンFPV練習会!!
image
今回は、撮影用カメラを積んでも飛行しやすいように1日かけてFCとプロポの調整をしました。
良くなりましたが、スムーズな飛行にはまだまだほど遠い・・・。
最後は4Sバッテリーも投入!
姿勢制御は楽ですが、浮きすぎたり、行き過ぎたり(涙)
もっと練習します。
動画はここ

さて、今月末の神戸ドローンレースと翌週のセントレアでの車RCレースに向けて車両2台(ボディ含む)、機体1機の製作がまっていますが、間に合うか微妙・・・。