さて今週末は、ハッピーバード ドローンレースです。
天気も大丈夫なようで、非常に楽しみです。

レースは日曜だけなのですが、神戸に行くついでにIRCCに向けてカーペットコースで練習する予定だったので今日から休み。
しかし以前の記事に書いたとおり、日曜の炎天下の車内にカーラジ道具を放置するわけにはいかないのと、モチベーションの関係で練習は断念しました。
と言うころで、今日はドローンの練習します。

まずは朝練に向けて充電中!!
カーラジでは絶対にやらないであろう1台の充電器で4本のバッテリー充電・・・。
image
初めて使うのですが、大丈夫だろうか・・・。
ハイペリオンの安定化も使ってみてます。

追記
分配器ですが、保管充電済のバッテリーで1C充電で充電してみましたが、1時間たっても充電容量71%(1セル3.94V)しか充電できていません。
1つ外して、同型の充電器で同時に充電再開。
わずか4分で、4%の差がつきました。
別々で充電したほうが、速そう・・・
本充電前の予備充電には使えそうですね。