最近お気に入りのドローン練習場。
市のホームページや公園看板に禁止の記載がないため、使わせていただいてました。
基本は河川上空を飛んでいますが、離発着する場所が公園の一部かもしれないので念のため東温市に問い合わせしたところアウト・・・重量に係らず禁止だそうです。
市のホームページには、近日中に記載するとの事でした。
で、今朝見たら(6/1付で)記載されていましたが、今見たら削除されていました。
あれ?
でも公園での禁止については十分理解できるので、別の場所を探します。

ちなみに松山市も重量にかかわらず禁止です。
(松山市のほうが丁寧に回答いただきました。)

松山河川国道事務所に問い合わせたら、市やその他で占有されていない河川敷なら問題なさそうです。
もっとも近い昼練場はOKです。
ですが、近くに人がいると飛ばせないので、どうどうと飛ばせる練習会やレース以外は、家でのシュミレーターやマイクロドローンの中心の練習に切り替えようと思います。

そのほうがお金もかからなくて良いですね。