土曜日は久しぶりに朝倉RCサーキットに行きました。
ピットエリア増設で、屋根もテーブルも椅子もあり快適です。
これで500円なんだから、うれしいかぎりです。
image
バギーの方がいたら他に移動して飛ばそうと思っていたのですが、この日は私一人・・・。
寂しいのですが、人や他の車などあると注意が必要なので一人も案外快適です。
この日は、仙台用のレース機と同仕様の練習機と、体育館用1号機のPID設定です。
どちらも200g未満仕様です。
image
周りの畑にも誰もいないので、少し無理しながら飛行させましたが、途中、調子に乗っていたら茂みにドローンが突っ込みました。
image
茂みを覗き込んでも、ブザーの音が聞こえど、LEDの明かりは見えず・・・。
ロスト覚悟でしたが、勿体無いので茂みに分け入り何とか救出できました。
こんなこともあろうかと長袖着ていたので、擦り傷は軽症ですみました。

そんな動画はここ。最後に茂みに突っ込みます。

土曜のカミさん号が使えて、バギーの方がいない場合は朝倉で練習するのも良いかな?
朝倉への道中に飛ばせそうな河川敷もあったので、人がいる場合はそこで飛ばそうかと思いますので、私がいるからと言ってバギーの方は帰らないでください。
(U199ドローンはどこでも飛ばせますので)
image
ここ良さそう。