1日目の夜は、レセプションパーティーです。
ドローンの大会とRCカーの大会で、最も違うのはスポンサーです。
RCカーのレースでは、RCカー関連メーカー以外のスポンサーが付く事は皆無のような気がします。
いっぽうドローンは、ドローンを扱っている企業などありますが、ドローンレースと直接関係ない企業がスポンサーになっています。それも多数。
今回も、ドコモ、パナソニック、富士通、等々、詳しくはここ
そしてパーティーの主催者は、レーススポンサーでもあるFINGETSOFT
私は知らなかったのですが、Hill Climb Racingを言うゲームを開発したフィンランドの会社です。

参加費は無料!!!
当初、軽食とドリンクと聞いていたのと、いろんな方の挨拶があるとの事なので、ホテルで軽く一杯飲んでから行きました
image
が、到着したら開始前なのに既に飲んでるし(食べてはいませんが)
image
FINGER SOFTのCEOも飲んでるので問題なし?
日本と違って挨拶終わっての乾杯まで我慢する事はないみたいです!!
仙台副市長やドコモの偉い方、FINGER SOFTのCEOなどの挨拶の後、一応乾杯はありました。
さすがに挨拶中に、飲んだり、おかわり貰いに行くのは失礼なので、グラスの中はほぼ空でしたが...。

そのあとは、普通のからあげ、パスタ、サラダなどのオードブルから、牛タン
image
ピザ
image
すし
image
ビールも地酒も飲み放題
image
まさに
image
エンジョイ ぱーてぃー!!
選手を気にして早めに終了しましたが、最初のオードブルでお腹いっぱいになって帰った方もいたほどです。
軽食じゃないし!!

私も缶ビールを飲んできたいらので、グラス7杯くらいで終了。
エンジョイできました。
Hill Climb Racingを宜しくお願いします。