兵庫のSKY GROUNDさんで開催されたJDL第4戦に参加しました。
image
3インチプロペラ機体のチャレンジクラスは、キャンセルもあり参加者2名・・・。
お相手はGWの香川練習会でご一緒したHさんだったので、知ったもの同士気持ち的には楽だったので、来月のメーカーフェアに向けて、練習ではU199のテストも兼ねて飛行しました。
前日練習は無料、おまけに2日間通してお弁当も無料です。
ピットは寒いくらいにエアコン完備!!
image
SKY GROUNDさん最高です!!
やっぱりドローン凄い。

日曜は飛行させる機会は、練習1回と決勝1回で暇だったので、みなさんの見学。
image
決勝は無難に完走して、初開催のチャレンジクラス初代優勝者となりました。
2名ですが・・・

翌日の祝日は、メーカーフェアに向けて朝倉でU199を3機持ち込んで比較テスト。
暑いので14時には撤収しましたが、バッテリー2巡の16本飛ばしました。
また使用機体は決まっていませんが、今週末は実車の点検やマイクロドローン練習会があるので、再来週晴れますように