昨日はマイクロドローンミーティングに参加しました。
image
(女子)高生も参加したミーティングの模様は、愛媛レーシングドローンクラブのページをご覧ください。
image
こんな写真も撮ってました。インスタ用だそうです
皆さんバッテリーの充電が間に合わないくらい楽しんでました。

来月は皆さん色々あったりお盆があったりで、体育館練習が1回あるくらいかも?ないかも?
こんな機会は少ないと思いますので、興味のある方はぜひご参加ください。

さて、次はマーケットフェア2017のU199レースです。
ポンダの取り付け位置が発表になっており、この取り付け位置の関係で参加機体を決めました。
もう一機組み立てて、今週末にテストします。
現行機は予備機になる予定ですが、良く飛ぶ機体なのは分かっているので1日しか練習日が取れませんがなんとかなるでしょう。

あと、今回のレースではレースに参加する技術があるかのフライトチェックがあるみたいです。
FPVでのホバリングや、ゆっくりオーバルで飛行できるかのチェックのようですが、大丈夫かな・・・