かーとの無線操縦日記

愛媛県松山市在住の電動ラジコンカーマニア。四国のRC事情と他愛もない私の日記。 2017年1月でラジコン暦14年になります。 最近はマルチコプター(ドローン)メインで、2016年11月から始めました。

RC日記

来週の天気が

今日は体調不良にて自宅療養中

それより来週末の天気が・・・・。
またレインレースか
1号機は完全雨仕様に変更しようと思ってます。

はやめに撤収

テストがうまくいったので
はやめに撤収です。

自身エバラでのF1ベストを更新して
ベストラップが11秒26
アベレージが11秒55でした。

ツーリングでのベストが
11秒フラットなので上出来です。

明日は1号機をローリングダンパー仕様に
戻して、2号機のタイムに挑戦します。

今週は

おはようございます。
今日土曜日は夕方から用事があるので
14時で撤収します。
なので、朝はやくにエバラへ向けて出発予定で
2号機の最終確認を行います。

日曜は
1号機を使って、パワーソースのテスト
2号機はメンテナンス

こんな感じになりそうです。

先週のF1テスト

先週は1日半ほど、エバラでF1テストをしました。
1号機(F104W)と2号機(F103M)を
持ち込んでのテストでしたが
2号機が思いのほか良く走りました。

ほとんど同じコンセプトで組み上げた
とんPの車も良く走っていたので
次戦は、2号機で参戦します。

パワーソースのテストは
ほとんど進みませんでした

エバラ出動予定

今日、明日はエバラでF1予定ですが
昨日の雨で、花粉の量が多そう・・・
2日連続は無理かな?
耐えてくれ、俺の目鼻

家の前の道路が、まだ濡れているので
コースの路面も濡れているかも。

ゆっくり準備して行きます。

久しぶりのエバラ

先週は土日ともに、久しぶりにエバラRCサーキットへ行きました。
持ち込んだのは、M05とF104W

F104Wは、フリクションプレート、リアトレッド、モーター(赤い奴)、ESC(安い奴)、バッテリーとかなりの部分を変更した仕様だったので、自分の理想とは少し遠かった・・・。

ESCのパワーは極限まで抑えて(それでも十分速かった)、センター部分のテストのみに集中しました。

ZENのフリクションプレートが好感触だったので、ロールダンパーではなく、しばらくフリクションプレートで行くつもりです。

今週はリア周りと、ESCのテストをします。

M05は快走だったので、またしばらく封印して
F1のテストに集中します。



エバラのF1ですが、とんP、ケンポン2をはじめ
暖かくなって、活動再開組が出てきました。

GT-500

昨日のエバラで、ファイアーさんとヨコモGT-500でも
やってみないかと言う話になりました。

あのファイアーさんが、ツーリング以外の
カテゴリーをやるとは驚き

昨日話したローカルルールを下記に箇条書き

ヨコモGT選手権オープンクラス仕様
で揃える。

パワーソースは、とりあえず手持ちのものでOK
ノンブーストESCまたはブーストOFF
私は手持ちで21.5Tがないので、ひとまず17.5Tのリフェ?
もし買う必要があるなら、GT選手権指定のもの

ボディはリアルなスーパーGT選手権のカラーリング

オプション無しのフルノーマル(をかけない)。
スプリングくらいはOK
タイヤは合うタイヤを探してみる必要はあるかも?

ゴールデンウィークを目処に用意しようと思ってます。

で、ファイアーさんはウイダーHSVにするそうです。

私はSC430にして、カラーはENEOS SC430に
しようかと思ってます。

なるべくかぶらないカラーでやりたいと思ってますので
これで塗るって方は、コメントで宣言をお願いします。
*絶対かぶっては駄目ってことは全然ないのでご注意。
またかぶっても「マネした」などと言う大人げない行為は禁止

遅い速度なら、ひさしぶりにいけと〜ん?レースに
しても良いかもしれません。

F1復活

来月(と言っても今週末)から1ヶ月ぶりにF1復活です。
ほとんどエバラでのテストになりますが、花粉が心配・・・

テントもBIGの時に破れちゃいました。
4年くらい使ったので、元はとれてると思います。

今は良いのですが、夏になったら・・・。
1人用の小さいやつでも買おうかな?

確認終了

明日、青空市に出す物の動作確認と
バッテリー充放電が完了しました。

やはり最近ツーリングが流行っていないからか
リポは反応ゼロですね

これからマシンのメンテナンスはじめます。

かーとの青空市 パート2

出品商品に興味がある方は、続きを読んでください。
続きを読む
過去記事検索
カスタム検索
レース活動
コメント
過去ログ
  • ライブドアブログ