かーとの無線操縦日記

愛媛県松山市在住の電動ラジコンカーマニア。四国のRC事情と他愛もない私の日記。 2017年1月でラジコン暦14年になります。 最近はマルチコプター(ドローン)メインで、2016年11月から始めました。

雑記

今日からお仕事

はじめに
東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

今日からお仕事。
関東の仕事をしている私にとって、計画停電の影響が少なからずあります。
電気が通じている時間を有効に、効率よく仕事をしようと思います。

通常の生活に。
今できる事と言えば募金くらいなのかも・・・。

日曜日は自粛したRCも通常通り行いますが
F1は先日の雨天走行のダメージが予想以上だったので
今月いっぱいはTRサーキットでのミニ、ミニッツ中心の
活動になると思います。

スマートフォン

別に必要ないと思っていましたが
先週のBIGで刺激されて、ついに我が家にも
スマートフォンがやってきました。

本当はもう少し待って・・・
と言う助言もいただきましたが
そこは思い立ったが吉日
購入しちゃいました。

昨晩やってきましたが
既に手放せないくらいになってます。

爆笑!お笑いバトル2010 in 松山

爆笑!お笑いバトル2010 in 松山に、カミさんと行ってきました。
N矢さん夫妻にバッタリお会いしました。
N矢さんもお笑い好きなだけあります。

出演者は
我が家 / ロッチ / ザブングル
ナイツ / 響 / U字工事
アントキの猪木
ザ・ゴールデンゴールデン
コウメ太夫
です。

一番びっくりしたのは
コウメ太夫のダンスの上手さでした。
マイコーりょう並み(は、言いすぎかも)
ネタは・・・。

今日は思いっきり笑って
ストレス発散したので、明日は
ラジコンでストレス発散です。

明日は連休中唯一のエバラ出動です。
ガッツリ テストしますので朝から
頑張ります。

明後日は、TRレース。
まだ準備していません・・・。

片減り

タイヤが片減りします・・・。

ラジコンではなく実車の話。
ミニバンでは良くある話らしいのですが
昨年まで気づきませんでした。
最近、ラジコンに行っても『F1のタイヤ買う前に実車のタイヤ買ったら?』と言われます。

昨年の冬か春頃が限界と言われいましたが、既に数ヶ月オーバー。

そろそろ限界も近いので、土曜日雨なら交換(在庫がなければ注文のみ?)に行こうと思います。
ミニバン専用タイヤにします。

来月あたり車検(2度目)も受けなくては。
1度目以上に交換パーツも増えると思うので
Teamいけと〜ん?F1チームは資金難に陥る予定です。

ちなみに、今後のF1(イベント)レース参戦予定は
2010.9.19 F1RCGP2010 Festa in Shikoku は確定。

2010.7.25 TECHフォーミュラーグランプリ in 和歌山
2010.8.29 F1RCGP2010 Round8 in Fukuoka2
上のレースは、どちらかに出るか、両方キャンセル。
今の所、松山から誰か一緒に行く人がいれば、和歌山
いなければ、九州が有力。

F1RCGP2010 Round10 in Hong Kong は断念です。

とりあえず

荷物の移動は終了。
明日は旧事務所掃除や光熱費精算
仕事部屋のPC関連の設定とまだまだ・・。

小さな竜巻?

先ほど、聞いたことがない風切音が近づいてきたので、事務所の窓をあけてみると・・・近くの工場の屋根の一部が飛ぶのを見てしまいました。破片は回転しながら少し舞い上がり、落ちました。
画像

エバラRCサーキット1周年記念レース

5/3までこの記事がトップになります
エントリーは締め切りました。


BBQ参加の皆様へ
1人1000円になります。
飲み物やご飯物はありませんので、必要であれば各自で用意してください。
ミッキートルネアータさんには、差し入れをいただくので参加費はいただきません。

20091018 195

開催日:5月3日(雨天の場合は5/4へ延期)
場所:エバラRCサーキット(愛媛県松山市)
クラス:スポーツクラス・F1クラス

詳細は「続きを読む」をクリックしてください。続きを読む

連絡

携帯のバッテリー切れ。
明日の昼くらいまでメールの返信できないと思います。

やだ〜

交通規制開始は10時からですが、参道は出店があって通行しにくいので、裏道にあたる家の前は、朝から車がひっきりなしに通過中。
仕事にくる途中もにわか駐車場が沢山できたました。

夕方にはバスに乗らなければならいのですが、参拝客でいっぱいかな?

明日はエバラ走行できそうです。
今週はサーボを変更したのと、先週緩んだサーボホーンはついでに別メーカーのものに変更したので、微妙にタイロッドの上下角やアッカーマンも変わりました。
なので、その辺りを中心に調整します。

サーボ変更でフロントが軽くなった分は、ある程度マイポンで調整できそうです。

IKT02/2は、補強パーツを撤去したら20g軽くなりました。サーボ等色々あわせると、40gの軽量化で、タイヤ新品+マイポンで丁度1000gになりそう。このまま補強パーツが必要ないと仮定しての話。
重量バランスの調整も。

やっぱり、やる事いっぱいです。
日曜はF1のみで、ツーリングはお休み

だめだ〜

全然ラジコンと関係ない話です。

今日、仕事でキレちゃいました
さすがに許せない事です

今の仕事、やめ時かな?
過去記事検索
カスタム検索
レース活動
サポートメーカー様


TeamHitecサポートドライバー

レース参戦予定
2017年
10/1 JDRA TINY WHOOP Japan CUP No.1

?11月未定 HAPPY BIRD DRONE RACE

?11月未定 SkyGround RACE
コメント
過去ログ
  • ライブドアブログ